一括査定で車を高く売ろう!

愛車を売るなら高く売りたい!そう誰もが思うはずです。
買取り価格はどこも一緒だろうと思って、近所の中古車店に売ろうとしていますか。
ちょっと待ってください。その前に一括査定に依頼してみませんか。一括査定を利用すれば高く売れるかもしれませんよ。

一括査定の流れ
一括査定とは読んで字のごとく、あなたの車を買取り店数社が、一括で査定してくれるネット上のサービスです。
あなたが買取り店1軒1軒に依頼しなくてよいのです。
一括査定の簡単な流れを説明しましょう。一括査定サービスを行っているカーショップに、必要事項を登録します。
有名どころではカーセンサーがあります。現在乗っている車種名、走行距離などを記入します。
その際に、査定を依頼したい買取店を数社選びます。後日、依頼した買取店から査定日に関する連絡があります。
この連絡は、早ければ一括査定に登録したその日にあるでしょう。その後、打ち合わせをした日に査定員に査定してもらいます。
買取額はその場で提示してもらえることが多いです。希望の買取額であれば、契約成立となります。これが一括査定の大まかな流れです。

覚えておくとよい点
高く売るコツは、数社で比較して高額提示のお店を選ぶことです。
そのためには、一括査定に登録する際に、1社以上に査定を依頼しましょう。
1社では買取額を比べることができませんので非常に不利になります。
また、査定を依頼する際には、同じ時間帯に全ての査定員に来てもらうとよいです。
そうすれば、時間の節約にもなりスムーズに査定や買取額の比較、そして契約までを済ませることができます。